スマートクラウドマイニングへの投資:社会と私的な資本増加への利益

仮想通貨のゴールドラッシュ

 

2017年のビットコインの爆発的な成長の後、19世紀のゴールドラッシュに似た熱狂が世界を包みました。数千人の仮想通貨熱狂者が約束された莫大な利益を追求し、マイニングに目を向けました。多くの人々は独自のサーバファームを自宅に構築し、以下のような課題に立ち向かいました:

 

  • 高額な機器、
  • 具体的なマイニングソフトウェアの構成、
  • 配線の過負荷の危険性、
  • サーバファームによって発生する膨大な熱、
  • 大きな騒音、
  • ハッシュ計算の難易度が増加するにつれ必要とされる絶え間ない機器のアップグレード
  • 24時間のモニタリング。

 

しかし冬の期間の暖房のためにサーバーを利用するなど、これらを利点に変える者もいました。それでもなお、自宅でマイニングファームを構築および維持する事は一筋縄ではいかないビジネスのままです。コミュニティーの要請に応え、新たなプレーヤーがわずかなコストや、時間、そして労力でマイニングを試みる事を手助けするために、クラウドマイニングプロバイダーが現れ始めています。

クラウドマイニング = より多くの利益?

 

クラウドマイニングサービスはクライントが購入した契約に従ってマイナーのための機器をリースします。一般的にクラウド内でのマイニングは、より高い収益性を提供します。この背景にある理由とは何でしょうか?機器の信頼性がより高く、プロバイダーがすべてのメンテナンスおよびモニタリングをする事で、新しいマイナーための参入コストが削減されている事です。加えて、これらのシステムは、配当が最大化するように最善の戦略を選択するスマートなアルゴリズムを使用しています。

 

それでもなおエネルギー消費量は膨大です。結果として将来的にまったく利益が出ないほどマイニングのコストが高くなり-そして深刻な環境問題を引き起こします。エコノミストのAlex de Vriesは、2018年はビットコインネットワークだけで世界全体の0.5%の電力を消費すると推定しています。これは一見するとそれほどでもないように思えますが、ブルームバーグによれば、原子力発電所の30基の1日当たりの発電量に相当します。

 

過去10年に環境保護に対して注がれた努力を考えれば、これは非常に大きな後退です。上記の数字は明らかにマイニングが環境への悪影響に対処しなければならない事を示しています。そして仮想通貨コミュニティーがこの事態を認識するにつれ、スマートなマイニングサービスへの新たな傾向が生まれてきています。

スマートマイニングの新時代

スマートマイニングとは何でしょう?手短に言うなら、以下の戦略の助けによって最大限効果的になったマイニングです:

 

  • マイニング機器の最適化;
  • エネルギー消費を削減するための地域の気候の利用;
  • 化石燃料の代わりに再生可能エネルギー源の利用。

 

多くの先進国は現在、完全または部分的に「クリーンな」エネルギーへの切り替えの過程にあります。カナダや、アイスランド、そしてノルウェーなどのそういった国々は再生可能源から非常に低い料金で電力を提供しています。ときにはスマートな立地の選択によって世界平均の少なくとも2倍の電力コストを削減する事を可能にします。ですから環境にもたらす明らかな利益の他にも、スマートマイニングは個人的な利益追求を助け、より迅速な利益を可能にします。

 

当社のクラウドマイニングサービスであるHashtoroも再生可能源から完全にエネルギーを調達しています。これによって当社はもっとも環境に優しいマイニングサービスとなり、クライアントにもサービスの質を損なう事なくクラウドマイニング契約を最低限の価格で提供する事ができます。Hashtoroのチームはブロックチェーンが多くの産業の未来であると信じている一方で、再生可能エネルギーがマイニングの未来である事も信じています。

 

この事に加え、当社は生産性を実質的に向上させるASICチップを備えたマイナーを使用しています。本年の終わりまでには、当社は完全に最適化された独自のASICチップの作成をスタートさせる事も計画しています。

 

当社はスマートマイニングの助けを借りて長期的な効率性を獲得し、同時に環境意識を持つ事ができました-そして環境意識を持つ事は今日必須事項です。これは個人の利益や、社会、そして私たちみんなが生きる世界に必要なのです。